学科イメージ
撮影メイキング

学科イメージ撮影メイキング

ヘアビューティ学科

Hair Styling
ヘアビューティ学科
山本 寧香 さん

学校案内のトビラモデルのヘアスタイリングという、貴重な撮影に携わることができてよい経験になりました。
自分の力でモデルの唯羽乃さんがより素敵になっていく様子を見て、とてもうれしい気持ちになりました。このような機会があればもっと力を発揮できるように、これからも努力していきたいです。

Make Up
ヘアビューティ学科
水上 瑠乃 さん

モデル自身の魅力を引き出すことで「クールでカッコイイ」ヘアビューティ学科のイメージを表現しようと、メイクコンセプトを決めました。
唯羽乃さんに似合う、個性を生かすメイクを第一に考えて取り組み、写真写りを意識してメイクの濃さを調整しました。
唯羽乃さんと双子なので、生かせる顔のパーツや骨格を分かった上で、自分なりのイメージ通りに、きれいに仕上げることができたと思っています。この撮影を機に、よりメイクについての関心が深まりました。今後もこの貴重な経験を活かし、学校生活に励んでいきたいです。

Make Up
ヘアビューティ学科
水上 唯羽乃 さん

高校生の時からメイクが好きで、今回メイクをしてくれた双子の妹とおそろいのメイクをしたり、個性的なメイクで気分を変えたて楽しんでいました。
メイクの楽しみを知るにつれて、人きれいにする仕事に就きたいと思うようになりOBMへの進学を決めました。これまでは引っ込み思案な性格でしたが、OBMは先生や生徒の風通しもよく、自分から進んで何かに挑戦することが多くなったように思います。これからも挑戦し続けて、自分の夢を叶えたいと思います。

トータルビューティ学科

Aesthetic
トータルビューティ学科
大本 真穂 さん

撮影は緊張しましたが、メイクオフを通して齋藤さんに気持ちが伝わるよう、心を込めて施術しました。
お客様の何気ない日常に、安らぎと彩りをそえることができるエステティシャンを目指し、これからも頑張ります。

Hair Make
トータルビューティ学科
坂本 亜美香 さん

大人っぽい中にも少しあどけなさを残したアンニュイメイクが今回のテーマです。モデルの齋藤さんはとても可愛らしい印象なので、大人っぽさをプラスするために下まぶたのアイシャドウやリップラインで工夫しています。
撮影は少し緊張しましたが、元々の個性を残しつつ、テーマに近づけるにはどうすれば良いか考えることは、とても楽しかったです。これからも、お客様の魅力を最大限に引き出せるように、現場で経験を積んでいきます!

Nail
トータルビューティ学科
平井 雛子 さん

衣装の雰囲気、アクセサリー、メイクに合うような深みのある色にしたかったので、何色かジェルを混ぜて調整し、納得のいく色を作りました。
デザインは、授業で習った技術を活かしマーブルにしたり、硬いジェルでぷっくりと立体的にしたりと、私が思う「可愛い」をたくさん詰め込みました!

Model
トータルビューティ学科
齋藤 桜 さん

私はもともとネイルが好きだったのですが、メイクやエステも含めた3分野が学べるというのを魅力に感じ、OBMへの入学を決めました。
入学後は検定に向けた練習などをコツコツと積み上げ、2年生の秋に開催されたB-Colleのコンテストで、ネイルアワードの賞が取れたことは本当に嬉しかったです。卒業後はネイリストかエステティシャンか迷っています。多方面で美容のことが学べたので、将来の選択肢が広がりました。まだまだ悩み中ですが、学んだ知識や技術が生かせる職種に就職したいと思っています。