自宅にいながら「OBMがどんな学校なのか?」がよくわかる!「オンライン学校説明会」に参加しよう!!
「部活が忙しい」「保護者と一緒に参加したい」「遠方でなかなか来校できない」「まずはお試しで説明を聞いてみたい」などなど・・
OBMでは自宅から気軽に参加できる「オンライン説明会」も充実しています!
参加方法も簡単なので、まずは参加してみよう(^O^)/
≪オンライン学校説明会への参加方法≫
―4つのステップで参加も簡単!―
ステップ1)お申し込み
下の「今すぐ申し込む」ボタンより、できるだけ前日の午前中までにお申し込みください。
参加にはメールアドレスが必要ですので、間違いがないよう正確に入力してください。
※ドメイン指定受信の設定によっては学校からのお知らせメールなどが届かない場合がありますので、ご注意ください。
オンライン学校説明会参加時に、学校パンフレットがあるとより分かりやすいので、資料がない方はあわせて資料請求をお願いします。 > 資料請求はこちらから
ステップ2)無料アプリ「zoom」をダウンロード
アプリのダウンロードをお願いします。アカウント登録は不要です。
> iPhoneはこちらから
> Androidはこちらから
> PCはこちらから
ステップ3)「ミーティングID・パスコード」をメールで確認
お申し込み時に登録されたメールアドレスに「オンライン学校説明会」に参加できる「ミーティングIDとパスコード」を送信しますので、メールを必ずご確認ください。
前日までにメールが届かない場合は、oc_obm@obcnet.ac.jp または OBC・OBM入試センター(0120-606064)までご連絡ください。
ステップ4)当日、「zoom」を起動して説明会に参加
説明会当日、開始5~10分前を目安に「zoom」を立ち上げ、「ミーティングに参加」をタップ(クリック)。
次にメールに送信された「ミーティングID」を入力し、「参加」をタップ(クリック)。
※出欠確認をしますので、表示名の部分を自分の名前に変更してください。
最後に「パスコード」を入力し、「続行」をタップしたら準備完了です!
「zoom」の操作に関して、不具合や不明な点がありましたら、OBC・OBM入試センター(0120-606064)までお気軽にお問合せください。