新着情報

NEWS

トータルビューティ

トータルビューティコースメイク専攻×姉妹校OBC医療秘書コース☆メイク交流授業☆

4月27日(金)

トータルビューティコース2年生のメイク専攻の学生が、姉妹校の岡山ビジネスカレッジ医療秘書コース1年生に、就活用メイクコラボ授業を実施しました☆

医療秘書コース1年生はこれからの就職活動に向け、姉妹校のメイク講師からきちんとしたビジネスメイクについて授業を受けました。その授業を、将来美容部員を目指す学生達がサポート!!

はじめは緊張していたそれぞれの学生達も、だんだんと笑顔も出てきました。

普段は校舎も違うし、学んでることも将来目指す職業もまったく違うコースです。

授業を通して日頃できない交流ができ、トータルビューティコースの学生にとっても大きな成長になりました!

こういった取り組みができるのも、総合学園ならではですっ☆彡

~トータルビューティコースの感想を一部紹介 ~

・普段の授業の中でまだ先生に教えられる立場なことがほとんどなので、人にメイクを教えることは本当に勉強になりました。これからも機会があればチャレンジしていきたいです。

・メイクをアドバイスするのは最初はとまどうことが多かったけど、徐々にやっていくうちに楽しくなってきました。人それぞれ悩みが違って、それに対応するのが難しかったです。

・初めてメイクをする子に説明するのは難しかったけど、喜んでくれたり、興味を持ってくれて嬉しかった。

・いつも教わっている立場だったので教えるのはとても新鮮で楽しかった。

・初対面で少し緊張したけど楽しかった。次はもう少し自然に話せるようになりたい。