新着情報

NEWS

ヘアビューティ

トレンドクラス×ヘアビューティコース1年☆特別授業☆

2月19日(月)
岡山を代表する精鋭スタイリストが集まったクリエイティブ集団“トレンドクラス”のみなさまが、ヘアビューティコース1年生に向け特別授業を開催!!
来てくださった“トレンドクラス”の中には卒業生もっ!

成長して母校に戻ってきてくれ、技術はもちろん今もなお、上を目指している強い想いを後輩につなげてくれる・・・ 何より嬉しいですっ(^o^)
今回の特別授業は、OBMの学生をモデルにサロンスタイルを、そしてモデルさんにクリエイティブスタイルを作ってくださったり、学生たちの質問にも丁寧に答えてくださいました。

そしてモデルさんのフォトシューティング(撮影)も見せてくださり、テクニックをレクチャー!
見るだけではなく、学生にもアイロンを使わせていただき直接技術指導をしてくださったり、カメラを持たせていただき撮影をさせてくださったり・・・と貴重な経験をたくさんさせていただきました(^_^)
本当に学生たちにとって、刺激をたくさんいただけるすばらしいイベントになりました!!

学生アンケートより(抜粋)

「とても×1000勉強になりました。サロンスタイルとリアリティブの違いを、今までは全く理解できていなかったけど分かるようになりました。将来、サロンワークはもちろんですが、クリエイティブ活動をしたくて、今は海外も視野に入れているので本当に勉強になりました。」

「実際にサロンでするような技術を間近で見られて勉強になったし、自分も撮影に興味があるので、光の当て方や角度など、こだわりについていろいろな話が聞けて良かった。」

「新しいことに挑戦することは改めてすごいことだと思った。」

「質問にも丁寧に答えてくださって、就職やサロン選びの参考になりました。」

「今、作品撮りを一番がんばっている私にとって、今回のイベントはめちゃくちゃ刺激を受けました。」

「美容師さんでもカメラマンをしていてすごいと思いました。モデルを引き立てられるように工夫して、かっこいい作品が出来ていて私もやりたいと思いました。」

“トレンドクラス”のみなさま、本当にありがとうございました(*^_^*)