就職内定者
インタビュー

就職内定者インタビュー

実践教育で就職に強いOBM!
就職内定を掴み、夢のスタートラインに立った先輩たちをご紹介します!!

お互いに高め合える環境で、人間としても大きく成長し憧れのブランドへ!

パルファン・クリスチャンディオール・ジャポンビューティアドバイザー

〈メイクアップ専攻〉成田 琉音さん

広島県立大門高等学校出身

■岡山ビューティモードを選んだ理由は?

OBMのトータルビューティ学科は1年生の時にメイク・エステ・ネイルを全て学ぶことができ、 検定も取得できるので、将来の選択肢が広がります。
1年間学びながら自分の適性を見極めて、2年次に専攻を決められるのも魅力でした!
2年制なので、専門士も取れますよ!


■夢を掴むために頑張ってきたことは?

将来は美容部員として経験を積み、チーフやエリアマネージャーになりたいので、メイク、ネイル、エステの技術習得はもちろん、クラスや専攻のリーダーを務めたり、イベントにも率先して取り組んでいます。


■トータルビューティ学科の好きなところは?

みんなが向上心を持っていて、お互いに高め合える環境があるところ!大変なこともありますが、OBMだから乗り越えることができました。
マナーや接遇の授業も充実していて、人間としても、とても成長できていると思います。


■高校生のみんなへ

大学、短大、専門学校、就職と、いろいろな選択肢があるので、視野を広く、自分の意志を強く持って、目指す進路を見つけてください。
私はOBMで本当に成長できたし、夢を見つけて叶えることができました。
大事なのは、どこに行ったかではなく、どんな気持ちで通ったかだと私は思います。