最初は自信なんてなかった。
でも、いつもそばで背中を押してくれる先生に出会えた。
失敗しても諦めないことの大切さを教えてくれる。

まだ自信もないし、不安もあるけど、
やらずに後悔するのは嫌だから、
自分の夢にホンキで挑戦してみようと思う。

ここで出会った、同じ道を選び、
同じ目標を持つ仲間と一緒に。
ワタシはOBMで一歩ずつ前に進んでいく。
夢を叶えた未来のワタシが、自分らしく輝けるように。

今のワタシは、

夢に、ホンキ。

OBMは夢にホンキ「夢に、ホンキ。」になれるOBMの魅力

01新人即戦力を目指す実践教育

美容業界で働くことを想定した実践カリキュラムで、専門力・人間力・実践力を磨き、就職後、新人に求められるスキルを備えた新人即戦力を目指します。シャンプー実習室やメイクサロン教室など実践的な学びをサポートする施設・設備も充実しています。

02美容師国家試験をはじめ抜群の資格取得実績

経験豊富な講師陣の指導のもと、就職に必要な資格取得を目指します。一人ひとりに寄り添うOBM独自の資格取得サポートで、美容師国家試験全員合格や難関資格のネイリスト技能検定1級取得など、高い合格実績を誇ります。

03やる気にとことん応えるフォローアップ体制

放課後や長期休暇に個別フォローアップを実施。苦手克服や資格取得のための補講、コンテストに向けた練習のサポートなど、学生が主体的に取り組む課題に対して、講師陣が全力でサポートします。

04夢を叶える安心の就職サポート

将来のビジョンを明確にする就職ゼミや校内サロン説明会、直前の個別面接対策など、学科教員と就職担当によるキャリアサポートも充実。多くの卒業生を美容業界に輩出した実績とネットワークを活かして、一人ひとりの夢の実現へと導きます。

05メリハリのある充実のキャンパスライフ

「やる時はやる!」「楽しむ時は楽しむ!」それがOBMスタイル!コンテストやメイクショー、研修旅行などの学科イベントや、姉妹校OBCと合同開催の運動会や学園祭などイベントも盛りだくさん。仲間と思いっきり学生生活を楽しもう!!

06通学にも便利な駅近キャンパス

岡山駅西口から徒歩5分と、岡山市中心部の好立地で通学にも便利な駅近キャンパスのOBM。学びやすい環境が整っており、OBMなら学校も放課後も充実すること間違いなしです!