就職内定者
インタビュー

就職内定者インタビュー

実践教育で就職に強いOBM!
就職内定を掴み、夢のスタートラインに立った先輩たちをご紹介します!!

一流のサロンで、技術・接客ともに一流の美容師を目指す!!

PEEK-A-BOO(東京)美容師

岡本 七菜子さん

岡山県立高松農業高校出身

業界で知らない人はいない超有名店『PEEK-A-BOO』に就職内定をいただいた岡本さん!!
あの「BOX BOB」を生み出し、美容業界のレジェンド的存在である川島文夫さんが代表を務める人気サロンです。

狭き門を突破し、就職内定を掴んだ岡本さんにインタビューしました!

■OBMで夢の実現に向けて努力していることは?

とにかく基礎を徹底的に習得し、1年生の時から国家試験を見据えて日々練習を頑張ってきました。
他にも、コンテストに出たり、OBMの自治会長として活躍したりと何事にも積極的に挑戦してきましたね。
コンテストで結果を出せたのも嬉しかったです。

■OBMの好きなところは?

学生も先生も本気なところです!!


PEEK-A-BOOを志望した理由は?

Instagramでいろんなカットを見ていたら、「BOX BOB」を見つけて衝撃を受けたんです。
「これだ!」と思って調べて、辿り着いたのがPEEK-A-BOOでした。
サロンについて調べるうちに、ヘアショーなどにも多く出ていて、ここなら一流の美容師になれると確信しました。


■どんな風に就職活動をしましたか?

就職活動は1年生の夏頃から始めて、冬頃からは月1でいろんなサロンにお客さんとして足を運んでいました。
先生からもたくさんアドバイスをいただき、実技試験や面接試験の練習もしていただきました。


■どんな美容師になりたいですか?

技術も接客も、ともに一流の美容師になりたいです!
特に技術ではカットを極めたいと思っています。
お客様はもちろん、美容業界の方や美容学生にも魅力的に感じていただけるような美容師になりたいですね。


■高校生のみんなへ

美容師になろうと決めてOBMに入学しましたが、2年間でとても視野が広がりました。
努力次第で可能性は無限大だと思います!!
※岡本さんはパンフレットのヘアビューティ学科モデルも務めてくれました!

すべてにホンキ★イベントも学校全体で楽しめるOBMが大好き!!

株式会社ビューティ・ミッション(FAITH)エステティシャン

笠井 萌々香さん

岡山県立津山東高校出身

■OBMのトータルビューティ学科を選んだ理由は?

レベルの高い検定を取得することができ、エステ・ネイル・メイクの技術をしっかり身につけることができると思ったからです!

■OBMで夢の実現に向けて努力していることは?

先生が教えてくださった所作や施術を意識して授業に集中して取り組むことです。
また、校内コンテストで賞に入るために、クラスみんなで高め合いながら練習したのもいい思い出です。
■トータルビューティ学科の好きなところは?

学生も先生も学校全体でイベントを楽しめるところが大好きです♥
■どんな風に就職活動をしましたか?

学校で開催されたオンライン会社説明会をキッカケに、自分が本当に行きたいと思える会社を見つけることができました。

■就職後の目標は?

歳を重ねても美しくありたい女性の想いを叶えられる施術者になりたいです。

■高校生のみんなへ

美容の知識は自分のためにもなるし、綺麗になりたいと思っているすべての人の役に立つ知識だと思います。
大変なこともあると思いますが、ぜひOBMでたくさんの知識を身につけてほしいです☆

常に目標を持ち続け、お客様一人ひとりを幸せにできるエステティシャンに!

株式会社不二ビューティ(たかの友梨ビューティクリニック)エステティシャン

林田 彩奈さん

岡山県立倉敷古城池高校出身

■OBMのトータルビューティ学科を選んだ理由は?

どれか1つではなく、エステ・ネイル・メイクと美容についての様々な知識を身につけることができるからです!
また、専門資格の取得だけでなく、働く上で必要な接客マナーなども学ぶことができる点にも惹かれ、入学を決めました。

■OBMでの学校生活で印象に残っていることは?

校内コンテストです!!
昨年よりいい順位を取りたくて、自分の施術動画とプロのエステ動画を比べて研究し、より良くなるよう努力しました。
結果は準優勝でしたが、自分に足りない部分や、自分自身のことについて改めて考える機会になり、素敵な時間を過ごせました。
コンテストや資格取得、試験などを通して、自分の実力を目に見える形で受け取ることで、現状把握にもなり、次の目標に繋げることができています!
■トータルビューティ学科の好きなところは?

先生方の就職サポートが手厚いところと、充実の設備で実践的に学べる環境が整っているところです!

■就職後の目標は?

常に目標を持ち続けること、そして、目の前のお客様一人ひとりを第一に考え、幸せにしたいです。

■高校生のみんなへ

最終決定をするのは自分自身!
後悔しないよう、しっかり研究して、夢に進んでください(^-^)
応援しています!!